単身引越しなら赤帽

単身引越しなら赤帽

初めての引っ越しの際に気を付けるポイント。

引越し会社の安い時期

知っている人も多いと思いますが引越しというのは1年通して同一料金ではなく時期によって大きく異なってきます。
いつ安くていつ高いのということを知っておくことでかなりお得に引越しを済ませることも可能になります。

一番高くなるのが需要が高まる時期、3月ですね。
この時期は人も最も集中するので大幅に料金のほうも高まってきます。
また宣伝をしなくても人が殺到するので広告などもこの時期は減るんですがキャンペーンなんかも少なくなります。つまりこの時期を避けることができればかなり安くなる可能性があります。
ただ3月ほどではないですが2月と4月も結構引越し料金は高くなります。

逆に1年で一番安い時期はいつなのか気になる人も多いかと思います。
これは12月と1月になります。
この時期はいわゆる引っ越し閑散期ですので引越し会社の宣伝も大々的に行っていますしキャンペーンや割引なども積極的に行っています。
この時期を選ぶことができれば費用も大幅に安くなる可能性があります。
また12月の中でも特に下旬、1月なら上旬を選ぶことができればベストです。
なかなか年末や年始に引っ越しをするという人はいないと思いますがそれゆえに料金の方もかなり安いです。
ただし赤帽は例外で1年同一料金という支店もあるみたいです。