単身引越しなら赤帽

単身引越しなら赤帽

初めての引っ越しの際に気を付けるポイント。

引越し会社との交渉

引越し会社に頼むことになったら訪問してもらい荷物の量を確認してもらって正確な見積り料金を出してもらうことになります。
その時の料金が高くてその会社に頼むのは諦めたなんていう経験がある人もいるかと思います。
でもそこで諦めてしまうのはもったいないんです。その際に営業マンに値段交渉をしてみましょう。もちろんすべての会社が値引きしてくれるというわけではありませんが多くの場合は安くなることが多いです。これはその日に来る営業マンがどんな人かということにも左右されるのですが場合によって当初の値段よりもかなり安くなることもあります。営業マンも多少値段を下げても契約を取りたいという気持ちがありますので。
その時の一番有効な手段は他社の見積もり料金です。

今は引越し会社の数も非常に多く、それゆえに価格競争も激しいのでライバル社の値段を出すと「でしたらうちはこの値段まで下げます。」という感じでそこの会社よりも安い値段を提示してくるなんてこともよくあります。
他社の料金を知るためには時間がかなりかかってしまうので無理だと思われる人も
いるかもしれませんがそんなときはネットにいくつもある一括で見積もりできるサイトなどを利用してみましょう。手軽に見積り料金を知ることができます。