単身引越しなら赤帽

単身引越しなら赤帽

初めての引っ越しの際に気を付けるポイント。

引越しで必要なもの

引越しの際に必要になるものといえばダンボールですね。
もちろんダンボールではない梱包材などでもいいんですが
値段が安価で使い捨てできるという意味でも荷物を入れるのはダンボール箱がベストだと言えます。
他にもガムテープも必要になります。
ガムテープは紙製のものや布製のものなどいろいろありますができれば布製のもののほうがいいでしょう。紙製のガムテープは剥がしたあとに跡がつきやすいので家具や家電などに貼る場合は布製のほうがいいです。
このダンボールやガムテープなどを用意する方法ですが引越し会社の無料サービスを利用する人が多いと思います。ただし赤帽の場合や日通やヤマトの単身パックの場合ですとこれら梱包材などの無料サービスが用意されていないといった場合がありますのでご自分で用意する必要性がでてきます。
ダンボールの強度や見栄えにこだわらないのであればスーパーなどでただでもらうのがいいと思います。引越しの時にしか使わないので見た目はそんなにこだわる必要はありませんしね。
ただし重いものを入れる場合は重量に耐えられるものでなければ穴が開いてしまったりしたら大変ですので丈夫なものを選ぶようにしたいです。また手提げのビニール製の袋がある場合にはそれに本などを入れるのもいいと思います。