単身引越しなら赤帽

単身引越しなら赤帽

初めての引っ越しの際に気を付けるポイント。

初めてのひとり暮らしの引越し

ひとり暮らしの引越しというとこれから大学へ入学するという新入生の方が多いのではないでしょうか。
今まで住んでいた親元を離れて初めて一人暮らしをするというのは不安と期待が入り混じった気持ちだと思います。
楽しいことだけではなく今までとは違って全部自分でしなくてはいけません。
ガスや電気の手続きから始まり住民票を取得するために役所へ足を運ぶ必要もあります。
時期にもよりますが役所は予想する以上に混んでいるのでなるべく早いうちに行っておくことを。
また引越しがすると決まってまずはじめることといえば新居探し、賃貸マンションを探すことだと思います。
探す手段はインターネット、賃貸雑誌など色々とありますがまずは不動産屋さんへ足を運んでみることをおすすめします。

土日を利用して何軒か回れば大体の相場というものもつかめてきますしその不動産屋にしかない掘り出し物件などが見つかる場合もあります。
そして気になった物件があった場合は遠慮なく下見に行きましょう。
不動産屋さんの車で現地まで乗せていってもらえばすぐですし
内見したからといって決めなくてはいけないわけではありませんのでなるべく多くの物件を見てみるのがいいと思います。

また同じ物件でも不動産屋によって賃貸料が変わるなどといったこともよくありますので複数のお店を回るのがいいです。
後は不動産屋のスタッフと仲良くなってしまうのもいいです。
いい物件があった場合は携帯に連絡を入れてもらうようにすることで効率よく希望物件を見つけることができます。
いずれにしても物件探しは最低でも2ヶ月くらいの余裕を持って探すことがいいです。