単身引越しなら赤帽

単身引越しなら赤帽

初めての引っ越しの際に気を付けるポイント。

引越し業者選び

赤帽では運びきれない場合、それは荷物が多い家族引越しの場合です。
荷物の量が多い場合は軽トラックに1回では積みきれないので何往復することになるかと思います。これでは赤帽の最大のメリットとも言える料金の安さが生かしきれません。
往復することで時間は倍かかってしまうので料金も跳ね上がります。

結局大手業者と変わらないなんてことになるかもしれません。
また引っ越し先のマンションまでの距離が長い場合ですと往復することは難しいのでそもそも初めから利用することができない場合があります。
そのような場合は大型トラックを使用する大手の引越し会社に頼むようにすることになるかと思います。
そこで大事になってくるのがどのようなプランを選ぶのかということです。
荷物の梱包は自分でしてしまうのかそれとも会社にお願いするのか、エアコン備え付けなどのオプションサービスは利用するのかといったことです。
自分たちダンボールを用意して詰めればそれだけ安くなりますし全部業者に頼めば値段は上がってきます。

おすすめは家に何社か来てもらっていろいろ相談してみてからどこの会社にするか絞り込む方法です。短期間で一気に済ませてしまうのがいいです。
土日の2日間などを利用して集中的に見積りを頼むことで会社の比較もしやすくなりますしスタッフの対応の違いなどの比較もしやすいです。